スポンサードリンク

現在、ドラマ「ペテロの葬列」では、杉村三郎役で大活躍中の小泉孝太郎さん。

宮部みゆきさんからの直々のご指名だけあって、本当に役にぴったりの熱演ぶりで、今注目を集めています。

今回は、そんな小泉孝太郎さんをご紹介します。

小泉孝太郎 ペテロの葬列 杉村三郎


小泉孝太郎 (こいずみこうたろう)プロフィール

本名: 同じ 
生年月日: 1978 年 7月 10日
出身: 神奈川県横須賀市
身長 : 177cm
血液型: AB型
学歴:日本大学経済学部経済学科 中退

みなさんもご存知の通り、小泉孝太郎さんのお父様は元総理大臣の小泉純一郎さん、弟さんは自民党衆議院議員の小泉進次郎さんです。

小泉孝太郎 小泉進次郎 小泉純一郎


とても恵まれた環境で育ってきた小泉孝太郎さんですが、実はお母様の佳代子さんとは、孝太郎さんがまだ4歳の時に別れてそれ以来、合う事が許されなかったのです。



孝太郎さんのルックスは母親似

お二人は、純一郎さんが36歳の時にお見合いでご結婚されています。

仲人は当時首相だった福田赳夫さん。

佳代子さんは、純一郎さんより15歳年下の当時21歳で、エスエス製薬社長の孫娘という裕福なご家庭のご出身です。

esuesu_1_20140803


イケメンの孝太郎さんや弟・進次郎さんのルックスは、とても美しかったお母様譲りのようです。

何故、離婚する事になってしまったのか?

言うまでもなく、小泉純一郎さんのご家庭は代々続いた政治家一族。

お母様やお姉さまが純一郎さんの秘書の役割をしていて、家族の結束の固い一家でした。

豪邸


その中に入ってきた佳代子さんは、まだ大学を卒業したばかりで、社会人としての経験もなく、お嬢様として育ってきた方でした。



政治の事は全くわからず、夫はあまり家にいないし、姑や義姉たちとの関係も色々ある、そういう環境に馴染めず苦しんだのではないか、と想像します。

そして、結婚4年後、3人目の子どもがお腹にいる時に、お二人は離婚する事になってしまいました。



親権は、孝太郎さんと進次郎さんは純一郎さんが、お腹にいる子供(宮本佳長さん)は佳代子さんが持つ事になりました。

孝太郎さんと進次郎さんは、純一郎さんのお二人のお姉さんに育てられ、それ以来、実母の佳代子さんとは会う事ができなかったのです。

スポンサードリンク

小泉孝太郎さんと弟・進次郎さんの関係

お二人はとても仲が良くて、 進次郎さんは孝太郎さんのことを「おにい」と呼んでいるようです

小泉孝太郎 進次郎 兄弟


進次郎さんはこんな風に言っています。

孝太郎さんが 芸能界で仕事するために家を出て行った時は、とても寂しくて、失敗して帰ってきたらいいのにと思ったほどだった



孝太郎さんは、きっとすご〜くやさしいお兄さんなんでしょうね。



小さい頃に、実のお母様とも別れ、お父様の純一郎さんもお仕事で忙しいご家庭に育っているだけに、一層兄弟の絆が強いのかもしれませんね。

離れ離れになっていた 三男との関係

気になるのが、お母さんのお腹にいたまま離れ離れになっていた三男の宮本佳長さんとの事です。

離婚後、宮本佳長さんはお母様の佳代子さんと暮らしていて、一度も兄弟たちと合う事もなかったようなのですが、進次郎さんが純一郎さんの後継者になって以来、父親の承諾も得て兄弟3人で会う事ができ、またお父様の純一郎さんも一緒に合うようになったそうです♡

宮本さんは、純一郎さんの事を「おとうさん」と恥ずかしそうに呼んでいるとか。

ずっと合えなかった親子や兄弟たちが、また仲良く会えるようになって本当によかったですね。

また、宮本さんの結婚式には純一郎さんも出席なさったそうです!

父・小泉純一郎との関係

お父様の純一郎さんはすごく大きく偉大で、その影響力は並々ならない物があると思います。

小泉純一郎


それだけに、孝太郎さんは「父とは別の分野で自分という存在を発揮したい」と考え、選んだのが俳優という職業だったようです。

純一郎さんが総理大臣を務めていた5年5ヶ月の間、純一郎さんは父ではなく総理大臣だった、でもやめて帰ってきた時、また自分の父に戻ったように感じた



と言われていますが、その意味わかるような気がします。

とにかく性格がいいと評判

小泉孝太郎さんは、顔を見るだけでその性格がわかってしまうような優しい感じの方ですが、やっぱりそのとおり、とても礼儀正しく、とにかく誠実で性格がいいので、テレビ局のスタッフや、ドラマの共演者には人気絶大!

一緒に仕事された方はみんなファンになってしまうみたいです。

たとえば…

  • 国生さゆりさんが写真を撮りたいとお願いしたら、国生さゆりさんの仕事が終わるまで、国生さんの楽屋の前で待っていてくれた。

  • 加藤茶さんと奥さんへ、ペアルックのパジャマとお手紙のプレゼント


等々、ほんとドラマに出てくる通りの好青年なんですね!

宮部みゆき作品「杉村三郎」シリーズでの活躍

現在「ペテロの葬列」に主演中の小泉孝太郎さん、本当に「杉村三郎役」にぴったりだな〜と思います。

「ペテロの葬列」面白いドラマで毎回目が話せないのですが、やはり小泉孝太郎さんの好演が大きな魅力のひとつです! これからも活躍を期待しています!


スポンサードリンク