スポンサードリンク

ドラマ「昼顔」では、上戸彩さんの旦那へ積極的にアプローチする、ちょっと危なっかしい女子社員役を演じている木南晴夏さんは、かつてアイドルグループ Lilica でも活躍していました。

追記:ワンオクロックのRYOTAさんとの熱愛がニュースになっています。




趣味が多く、色々な特技をお持ちの木南晴香さんについてご紹介します。

木南晴夏


木南晴夏(きなみ はるか)プロフィール

生年月日: 1985 年 8月 9日
出身: 大阪府豊中市
身長 : 162cm
血液型: A型
学歴: 國學院大學文学部卒

デビューのきっかけ

高校在学中の2001年、ホリプロのオーディション「NEW STAR AUDITION 〜21世紀のリカちゃんはあなた!!〜」のグランプリに選ばれたのがきっかけでした。

同じ年に、夏の高校野球PR女子高生」にも選ばれています。

木南晴香 高校野球PR女子高生


今、女優として活躍中の相武紗季さんも、同じくこの「高校野球PR女子」に選ばれたのがデビューのきっかけだったようです。

相武紗季 高校野球PR女子


スポンサードリンク

木南晴夏も持ってる「パンシェルジュ検定」とは?

木南晴香さんは、色々な趣味や特技をお持ちなんですが、お菓子やパン作りが好きなので「パンシェルジュ検定・3級」の資格もお持ちなんです。

「パンシェルジェ検定」って一体どんな資格なのかというと…

パンシェルジュ検定


パンシェルジュ」とは、「パン+コンシェルジュ」の造語で、「奥深いパン世界の案内人・相談人としての深い知識を持つ人」のこと

2009年から始まった「パン好きのパン好きによるパン好きの為の検定」で、1級、2級、3級があります。

テスト内容は、主にパンに関する知識(歴史、器具、材料、マナー、保存方法、各国のパンの種類、食品衛生)等についてという事です。

木南晴香さんが習得した3級は入門編と聞いていましたが、実は結構奥深い内容です。

たとえば、

① 初めて人類がパンを作り始めたのはいつか?

というような歴史から

② メイラード反応で生成される、生地の色を褐色にする色素は?

といった、ちょっと専門的な知識まで試されます。

テストは、マークシート方式で 100問出題され、70点以上が合格です。

ほぼ全て、市販のテキストからの出題のようですが、結構大変そうですね。


でも、こういう検定を通じて、自分の好きな事が勉強できて資格も取れるって、自分の可能性が広がりそうでいいと思います!

次は、2級にチャレンジされるのかもしれませんね。

ドラマ「昼顔」での女子社員役はちょっと過激

今話題のドラマ「昼顔」では、上戸彩さん扮する紗和の旦那・鈴木浩介さんに、かなり積極的にアプローチをかける女子社員役ですが、すごく積極的で、周りにいる社員には気づかれないのか、とか、見ていてハラハラします。



木南晴夏 昼顔


自分の同僚にこういうタイプがいたら、かなり引いてしまいそうですが、ま、ドラマの中の事ですもんね。

^^;

こちらもどうぞ→
【まとめ】ドラマ「昼顔」のキャスト・あらすじ・ネタバレ・感想!


ワンオクロックの Ryota との熱愛!

木南晴夏さんが、人気バンド・ワンオクロックのベーシスト Ryota さんと交際中である事が発表されました。

ワンオクロック RYOTA


Ryotaさんは、大阪出身の25歳。

あまり人前に出たりしない真面目な努力家タイプなのだとか。

以前からワンオクの大ファンだった木南さんは、Ryotaさんより4つ年上なのだそうですが、同じ関西出身同志で、仲良しカップルとしても評判なのだそうです。

素敵なカップル誕生のニュースにファンのみなさんも大きな祝福を送っています♡

これからも、ドラマに趣味の分野でも、色々と活躍されるように応援しています!

スポンサードリンク