スポンサードリンク

2015年4月からスタートする池井戸潤さん原作の「ようこそ、わが家へ」 は、嵐の相葉雅紀さんが主演。

現在、大きな社会問題の一つにもなっている「ストーカー」行為を主題にしたサスペンスタッチのドラマです。

ドラマでは、原作にはない登場人物、オリジナルな内容も加味された、新しいドラマになっているというのも楽しみですね。

では、キャスト、あらすじをご紹介いたします。

「ようこそ、わが家へ」ストーリー

倉田健太(相葉雅紀)は商業デザイナー。未婚で、今も両親、妹と郊外で暮らしていた。


人と争うのが嫌いで気弱な健太だが、電車のホームで女性を突き飛ばした、大変無礼な男性を目撃し、その男性に注意をした。


ところがそれがきっかけとなり、健太やその家族はストーカー行為に悩まされる事になってしまった。

「ようこそ、わが家へ」原作

原作は池井戸潤さんの「ようこそ、わが家へ」。原作では父親が主人公ですが、今回は息子・健太を主役に持ってきて、新しい内容に作り替えられています。

池井戸潤さんと言えば、ドラマ「半澤直樹」を皮切りに、「ルーズベルトゲーム」「花咲舞はだまっていない」の原作も手がけられていますが、どの作品もすごい評判と人気を呼びました。

今回の「ようこそ、わが家」も、ストーカー被害をテーマにした、視聴者の期待を裏切らない作品になることはまちがいありません。

「ようこそ、わが家へ」キャスト

スポンサードリンク

倉田健太:相葉雅紀

売れない商業デザイナーをしている健太は、気弱で言いたい事があってもつい折れてしまう性格。自分と同じような性格の父親とはうまく行っていない。


電車のホームで見かけた乱暴な男への注意をきっかけに、ストーカー被害に巻き込まれていく事になってしまった。

★相葉雅紀さんが、ゴールデンタイムで主役を務めるのは、2012年「三毛猫ホームズの推理」、2013年「ラストホープ」に続いて3度目です。

嵐でもムードメーカーとして大人気の相葉雅紀さんと言えば、女優・水川あさみさんとのくっついたり、離れたりの交際がいつも話題になっています。現在、二人の交際はどうなっているのでしょうか?「ようこそ、わが家へ」

神取明日香:沢尻エリカ

通勤時にホームで、乱暴な男を注意した健太を目撃した事がきっかけで、二人は知り合いに。

小さな出版社で記者をしている明日香は、理論的で少し勝気な性格。

ストーカー被害に会っているという健太の話を聞き、是非それについて取材させて欲しいと申し出る。その結果、怪しい人物がどんどん出てくる事になり…。

★沢尻エリカさん演じる「神取明日香」は今回のドラマのヒロインで、原作にはない、ドラマのオリジナルキャラクターです。

ところで、沢尻エリカさんは実はハーフで、お母様はアルジェリア系のフランス人なんですよ。

話題になったドラマ「ファーストクラス」での吉成ちなみ役が印象的でした。今回のドラマではどんな役どころを見せてくれるでしょうか?

倉田七菜:有村架純

倉田家の長女で、大学生。アナウンサーを目指し就職活動中。

性格は、父や兄とは正反対で、思った事ははっきりと言うタイプ。
別れた彼のストーカー行為に悩まされていて、家への嫌がらせもその彼によるものではないか?と思っている。


出典:blog.fujitv.co.jp/wagayae

★人気を呼んだNHK朝ドラ「あまちゃん」でブレイクした有村架純さん。そのキュートさが魅力ですね。相葉雅紀さんとは、2012年の「三毛猫ホームズの推理」で共演以来、今回が二度目とのことです。

倉田珪子:南果歩

倉田家の母。専業主婦で、いつも家族の事を気にかけている。
趣味で始めた陶芸教室だったが、そこには他人への妬み、ひがみが蔓延していたのだった。


出典:blog.fujitv.co.jp/wagayae

★南果歩さんといえば、渡辺謙さんの奥様で女優・杏さんの義理のお母様としても有名ですよね。南さんと杏さんの実際の関係はどうなのでしょうか?

倉田太一:寺尾聰

倉田家の父親。
真面目だが、気弱で言いたい事が言えないタイプ。その性格は息子の健太に遺伝してしまった。かつては大手銀行で出世を目指していたが、現在は社外の中小企業に出向、総務部長としてのんびり働いていたが、社内の不正に気がついた事から問題に巻き込まれる事になり…。


出典:blog.fujitv.co.jp/wagayae

★寺尾聡さんといえば、大ヒット曲「ルビーの指輪」での歌手としての活躍も有名ですが、演技派俳優としての活躍もすごくて、最近の映画「半落ち」「博士の愛した数式」では、日本アカデミー賞主演男優賞を受賞になっているんですよ。

飄々とした寺尾聰さんの魅力が、このドラマでもきっと生かされるでしょうね。

保原万里江:足立梨花

七菜(有村架純)の親友の女子大生。ストーカー被害に合う七菜の相談に乗っている。


出典:blog.fujitv.co.jp/wagayae

★とてもスタイルが良くて可愛い足立梨花さん、自分もこんなスタイルになれたらいいのにな〜と憧れてしまいます。最近放映されたドラマ「近キョリ恋愛」での、魅力的なお姉さん役が印象的でした。

辻本正輝:藤井流星(ジャニーズ WEST)

七菜(有村架純)の元カレ。ふられても、七菜にひつこくストーカー行為を繰り返している。

★人気グループ「ジャニーズWEST」で活躍中の藤井流星さんは、堀北真希さん主演で人気があった2013年のドラマ「ミスパイロット」に続き2度目の連ドラ出演です。

スポンサードリンク